旅するダッフィーとウクレレと

旅とダッフィーとウクレレのこと。のはずがただのメンヘル日記になってきた。

電話は良い風呂

 

ダッフィーが傍らにいまして、ウクレレを奏でながら過ごす優雅なけだるい午後。。。


でもなんか


なんかなーいなんかなーいなんかなーーーい

ねぇお母さん♪

 

 

味好みなんかいらない

 

 

 

そう、旅するダッフィーとウクレレ・と

ですよ

 

お母さん!!!

 

そうだ、京都でも何でもいいので旅しなきゃ!!!

 

 


そんなわけで旅立ってまいりましたですよ

 

どこに?

 

 

 


病院に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは草木も眠る丑三つ時


宵っ張りのおいらはZENZEN活動中


まぁマターリしてたわけです
そしたらなんかね


下腹部に違和感

 

しかし胃腸の調子がへんてこなのは毎度のこと

ガムばれ内蔵
とか思いながらマターリアゲインしてたわけです


|||| 1時間経過 ||||

 

そしたら頑張ってくれてたのは

 

痛み君 「ハッスルハッスル!だよ!」

(かわいいキャラ)

 


・・・これは痛いかもしれない・・・

 


腹痛時に考えられる家庭療法
→ごろごろする
→うずくまる
→トイレと友達になる


などいろんなことをしてみたものの

痛み加速中

 

 

これはもしかして

盲腸?

 


はい、言ってみました。

もう、ちょうやだ。。。

って。

 

 


こんな時思い起こすのは
さくらもも故 (アーメン)の

盲腸の朝


いやでもこれ実際病院行かなかったら大変だっていう流れで。


これはいかんのではないか
と思い起こせば腹痛開始から4時間ほど

日本の夜明けと実際の夜明けは近いかもしれんが
わしの下腹部は暗闇に突入中

 

いやもうなんかね、

 

痛い それだけ


でもできるだけ穏やかな解決方法を望みたい


電話しました

保健相談24時間
保健機関の福利厚生ですな


「も、もすもす。。。おなか痛いのですが。。。」
「お近くの緊急病院に行かれてはいかがでしょうか」

 

まぁそうなんだけどね

なんか電話したら医者が出て
声の調子とかからささーっと診断して
もっとなにか光のあるアドバイスをしてくれるのかとちょっと思ってたよわたし

それよかすこし遠隔治療とかしてくれるMrマリックみたいな人が出るのかとか。

 

Mrマリックは遠隔治療したっけか

 

 


なので緊急病院に電話してみる

というか自分で解決するという殻を破って
他人に頼り始めた時からさらに痛みが増してきたように思うのはなんでか。


「も、もすもす。。。おなか痛いのですが。。。」
「いま急患が入っているので来られても、診察は何時間後になるかわかりません」

 

もう何時間も待ってたら普通に病院開く時間ですが

 


自分がしている行動が切羽詰まってくるに従い痛みもさらに加速
というか痛みが加速しているからか行動がエスカレートするのか


健康相談ダイヤル→夜間診療病院→。。。119でしょ。。。


その前に先祖返りしてみました


家庭療法の基本


家族に訴える

 

 


「おなか。。。いたいよう。。。」

 


この時はもう目も空けられない立てないの状態無理して立ったらウゲってなったりね

 

なので家族に電話してもらいましてん


で、病院に搬送されましたよ

 

救急車が近づくピーポーピーポーがマジ福音ですた。

でも、こういうときってものすごい色々聞かれるのね

普段人からこんな話掛けられることのない孤高のおいらには
なんでこんな時に1週間分の会話しなきゃなんねんだってくらい

 

住所氏名年齢電話番号普段食生活行動常用薬病院歴


…あ…あたしに興味あるの?

 

 

 

もうこの時気分は冥界への旅でした

 

 


そんなわけで、奇しくも

ダッフィー
ウクレレ

そして

3種の神器がそろってしまったよ36歳!!!

 


絶好調☆スタートですな

 

 


追記(追記かよ)

診察結果というか
散々レントゲンだの点滴だの痛み止め注射だの打たれたりされて三途の川に行かされた後


腸が停滞している


とのご神託を授かりました。


つまり

 

ウコンのチカラ
(文字は適当にシャッフルしてください)
はこぇぇな!ということです

 

おいらの盲腸はまだお眠りされてるようでした

 

はい。

絶好腸☆

 

 


三種の神器 八咫鏡 八尺瓊勾玉 草那藝之大刀


ノンノーン


テレビ・洗濯機・冷蔵庫 ???


ノーンノーーーン


コーラック 浣腸 119番 やね

 

 

でもこういう時なんで

伊東に行くならハトヤ 電話は4126良い風呂
とか
0120444444とか

そういう電話番号が浮かぶんだろか

ハトヤなら救急車手配してくれそうだけどね

それよか伊東から送迎されんだろか。

 

一生に一度はハトヤですな


わぉーーーなんか無理くり旅につながったよこのブログ!!!