旅するダッフィーとウクレレと

旅とダッフィーとウクレレのこと。のはずがただのメンヘル日記になってきた。

君に決めた!!!

WHY旅?WHYダッフィー?そして。。。ウクレレレッ!!!
それには鼻の穴より深い(えーえーえーわかりずら)理由が。。。

NO Reason!!!NO Life!!!


わたしが心に影を====以下略====

その辺の理由はさておいて、
まぁ社会復帰の前は悶々、モンモンモンつの丸ゼニスキー)としていたのです。

引きこもりというか、なんというか。
散歩するけど自宅以内50mみたいな生活。

電車のほうを見て

わたしが再びこの町内から出ることはあるのだろうか
というか

線路を越えることができるのだろうか

と夕陽を見て涙がはらはらとこぼれることも多々


や、病んでる


だってね、ポストに届いたDMみてさ
君はどこから来たの、いいね、なんて。

 

やーでも本当たまにね。ちかくのスーパー行ってもさ
2階上ったら気持ち悪くなったし


そしてそこをどう働くまで持ってきたかというとそれh====以下略====

まぁ時間は薬、っちゅうことですげな。

 


で、社会復帰シターーーーーみんなお待たせ!!!

 

 

そして知る

 

 

わたしとことん社会性ないわ

 

 

 

 

や、若りしころだと不思議ちゃんで通ってたものがね

この年になるとただの変な人

 

 


それを証明する伝説の数かz=====以下略=====

 


で、もうこれは自分探しというか自分を抱えて一生生きていくしかないんだろな

と悟ったのでアリマス。

自分なんてね、変えようとしても変わんないて。
心を病む原因になったかもしれない「自分」は何があっても「自分」

もうね、変えようとか、もがくから病んだりするんDEATH。

 

 


人はなぜ旅に出るのか

WHYなぜに!?!?!?教えてモグタン!!!

 

それは

 

 

あの時線路の向こう側に行けなかった俺がいるから

 

 

今、越えるべきものは線路じゃなくて、あの時の自分だ!!!

 

 


ちゅうわけでフットワークが軽くなった今
いろなとこへ行ってみたぁぃ♪


というわりかしライトな理由でございました。

 

WHYなぜに旅===完===

 


第2部

WHYなぜにダッフィー


先述のとーり、社会性がない→協調性がないわけですよ

なわけで、旅に限らず

おひとりさま

だなと。

えぇいろいろとね。

いろんなことがわかるなぁ36歳の秋。

 

 

でもちょっぴりさみしい時もあるシングルベッド

 


その時わたしに
ディズニーの広告が目に飛び込んできたのです。

そう、そこではダッフィーなるクマのぬいぐるみが爆発的に人気あるんだと

そこでは、ええ年こいた老若男女(この表現おかしくない?)

もクマを抱えてうろついているんだと

 

いま、ええ年こいたおひとりさまが抱えてていいものは

ダッフィーだけなのかもしれない・・・!!!

 


ダッフィー君に決めた!
モンスターボールを投げつけたのであります。
これでシングル脱出。さみしくなぁ~い~。


さみしさが倍増しててもいいの。自己満で。

 

そんなわけで、今ええ年こいた大人が抱っこしてても1番怪しくない

非生命体

ダッフィー

君に決めた!!!
===WHYなぜにダッフィー 完===

 

第3部

WHYなぜにウクレレ

 

旅する人ーといって思い出すのはだぁれ?

 

多分1番、日本で多い回答


スナフキン

じゃないの?

あとはミステリーハンター竹内海南江さんでしょ)とか。

 

スナフキンて言ったらギターを持った渡り鳥じゃん!!!
小林旭じゃん美空ひばりじゃん不死鳥じゃんみたいなかんじで

小林旭よりスナフキンのほうがわたし的に好ましいので

スナフキンで話を進めていきます。


スナフキン

ギターを抱えて放浪してる。。。ってなイメージがあるかと思いますが

そのへんね。

大間違いブーーーーーーーーーーーー


スナフキンが抱えてるものは何でしょう

夢?希望?ロマン?・・・ノン!!!

それは

ハーモニカ

なのですよヤンソンさん

原作だとそうなんだと!!!

そうだったのかスヌスムムリク

f:id:mio98:20180920163206j:plain


抱えるっていうか握ってるねハーモニカだと

 


でもさ、スナフキンってなんかギターでしょ。イメージ。

ハーモニカだとツバとか溜まるし


そんなわけで旅にはギターじゃんいいじゃんGじゃん最高じゃん

というわけで体力ないので小型のウクレレ

 

EAZY GOING♪

===WHYなぜにウクレレ 完===

 


これで人生の体裁が整った。。。!!!

と安堵する阿房であった
↑なんか安部公房っぽいんですけど

 

砂の女。。。!!!俺のことか!!!

 

f:id:mio98:20180920161635j:plain

画像は安堵するピカチュウ

「俺じゃなくてよかったぜ。。。」