旅するダッフィーとウクレレと

旅とダッフィーとウクレレのこと。のはずがただのメンヘル日記になってきた。

ドラえもんのび太とブクロの迷宮   大山のぶ代のぶ代!のぶ代!

 


9月ですなぁ~秋ですなぁ~


誕生日祝い企画☆
ダッフィーGETダゾ☆

(誕生日を祝ってみることで
生まれたことに対する否定の気持ちをなくそうキャンペーン同時開催中)

 


そして
推理小説の結末から読みがダメな人は御免なさいよ。

 

ゆうしゃ は ダッフィー を てに いれた ▼

 

はい、ダッフィーおりますぜ!

 


ダッフィー、
タグにはマル・C Disney つまりディズニーブランドであると。

で、どこで売っているのかというと

ディズニーのテーマパークだったりそのエリアだったり。

日本だと
本州!(そっからか!)
関東!

千葉!
浦安!
舞浜!
そこからディズニーリゾートラインに乗車し東京ディズニーシーステーションで下車のち
パスポートを持参し(あ、入園券のことです)
ディズニーシー内にある限定されたショップにて

 

なんかね、宇宙からの視点だとなかなかたどり着かないほど限定なのね

どこでも売ってるわけじゃないのよね。。。そうなのね。。。

 


そんな時に僕の頼れるお友達!

 


ネトーーーーーーーーnet!!!

 

速やかに検索、いつもありがとう東芝dynabook

 

そしたらオークションとか楽天とかいろいろぞろぞろ。


かがくの ちからって すげー! ▼


行くか、SEAに(1人で)
頼むか、ネットで(1人で)


間をとって

マニアの店に買いに行くことにしてみました。

間?でしょ?

 


中古のダッフィーが売ってる店があるんだと。
いわゆる、マニア向けの販売の店なのだと。
それは池袋にあるんだと。


というわけで
池袋に行くよ(来るよ!)


そして某月(9月だって)某日
家族に一言

「池袋行ってくる」

 


そしたら
「え、大丈夫。いけるの。付いていこうか。。。?」

 


そんな36歳


確かに人込みとかブーーーーだけどさ!
職場と家の往復しかしてないけどさ!
たまに歩いてて自転車と接触して
跳ね飛ばされて頭縫ったりするけどさ!!!(マジでマジでマジでー)

あたし36歳!コドモじゃないモン!


あ、愛されてる・・・?
(信用されてないよーないよー信用ないよー)

あ、あたしたびびとになるんDEATHケド。。。

 

 

父兄同伴になりそうなのを回避しつつ池袋へ向かうのであった。

 


そして、乗り換えたりなんだりで池袋へついたものの

 

まず降り口がわからない

 

どこへむかえばいいのか
ふしぎなふしぎないけぶくろひがしにせいぶでにしとうぶ???


というわけでお店が東口にあるというので東口に抜けるにはどうしたらいいかを聞く。


新しい日、NEW DAYSで
「すいませーん、東口ってどこですか」
「。。。?ワタシワッカリマセーン」
さすが人種のサラダボウルIKEBUKUROダネ!店舗内日本国籍0なんですけど。
隣の店員もそのまた隣のレジの人も異国の人やん。わおワールドワイドダネ!


そしてなんとか東口方面に向かうも地上に出るのがこんなに難しいと思わなかった事件が発生。
地上の星。。。はどこ。風の中のスバル!!!

無駄にトイレに行ったりして気持ちを落ち着かせ、百貨店の地下から地上に出ることに成功。

そして、目当てのお店がヨドバシカメラのすぐ近くにあることを事前確認していたので
ゴールはもう近づいてる!負けないで!みたいな感じだったのですが
大きな落とし穴が。。。


ヨドバシは池袋にはありませんでした


ヨドバシ→ビックカメラの間違い


百貨店でさらに聞く
ヨドバシカメラってどっちですか?(だからないって)」
「ヨドバシ…?あ、それならこちら沿いに行くとすぐですね(ソンナモンダヨネー)」

というわけでどんどん進んでいっても

ビックカメラはあるけどヨドバシなんかない

あるわけない

そんなわけで
なんかもしかしたらわたし殺されるかもしれないとおもいつつ

ビックカメラでヨドバシの所在地を聞くというドッキリシチュエーション

「新宿」
にヨドバシはあるんだと。。。


もうわたし何を信じていいのかわからない

 

そうだ、こんな時にはもしもの時に控えてた住所が役に立つよね!GJ自分!
そんなわけでメモを見てみると
1-15-3 4階

。。。番地だけ書くなよ自分


そしてもう最後は野生の勘で

オタク臭がする区域に向かっていくことにしますた。


そしたら。。。なんとついてしまったよ。


恐るべし、同族の勘。

 

 

そこでビズアル系ヲタのような空港ゲートでピコーンってなっちゃいそうな
金属含有率の高いお兄さんとお姉さんによりなぜか割引優待を受けたり
(かわいそうな雰囲気あった?)
そんなこんなで無事ゲトできたよ!はじめてのおつかい!

 

ダッフィーを手に入れたことより
池袋という現代の魔物に呑まれたことが心に深く刻まれた日であった

 

ゆうしゃ は ダッフィー を てにいれた! ▼


とぅびこんてにゅーーーーーーー。。。。

 

f:id:mio98:20180924161555j:plain

▲名言ですな